◇インフルエンザの流行について◇

2020年01月16日

こんにちは、不動産ドゥイングです。

 

さて、今回は今流行のピークを迎えようとしているインフルエンザについてです。

 

12月辺りから愛知県内でも「インフルエンザになった」という声を聴くようになりました。

 

今現在、愛知県内の保育園、小学校、中学校、高校では337クラスが学級閉鎖になっているという状況です。(1/14調べ)

 

毎年、インフルエンザ対策をしようという声かけもあり、日ごろから、手洗いうがいやお部屋の換気、

冬は特にお部屋の加湿が重要と言われています。

分かってはいますが、どんなに気を付けていても防ぎようがない時もあります。

 

特に人込みは避けること!

 

でも年末年始は初詣やお買い物など、きっと皆さん外出する機会が多い時期でもあると思います。

 

子供たちは保育園や学校に通うので、どうしても感染してしまいますよね(-_-;)

 

それでも、できることはやろう!ということで

我が家は最近加湿器がフル活動しております。

また、先日店舗の方にも加湿器を2台設置しました。

 

半田市近郊の不動産は株式会社不動産ドゥイング

半田市近郊の不動産は株式会社不動産ドゥイング
半田市近郊の不動産は株式会社不動産ドゥイング

最近、ドラッグストアでよく見かける"クレベリン"

こういったものに関しては、目に見えて分かるものではないので、いろいろな意見もあると思いますが、

こちらも効果があるようですね(^^♪

インフルエンザに感染した場合は、1~3日の潜伏期間後にインフルエンザに発症します(←潜伏期間が怖い…)

 

その後約1~3日では突然38度の高熱や全身倦怠感、食欲不振などの「全身症状」が強く現れます。

 

やや遅れて、咳や鼻水のどの痛みなどがやってきます。

 

半田市近郊の不動産は株式会社不動産ドゥイング

もし、少しでもインフルエンザかも!?と思うときは少しでも早くお医者さんで診てもらい

処方してもらったお薬を飲んで、安静にしてください。

熱が下がった後も二日間は自宅で療養して、完治しましょう!!

 

まずは、日ごろから、手洗いうがい、お部屋の加湿を心掛けて、是非この冬を乗り切りましょう(^_-)-☆