◇わんことの生活~3週間目~◇

2020年04月11日

こんにちは!不動産ドゥイングです(^^)v

 

 

我が家にわんこが来て3週間が過ぎました。

お家にも家族にも慣れてきてくれて、遊ぶ時間も増えました♪

今まではゲージの外で寝ることはありませんでしたが、

最近ではリビングで遊ぶだけではなく、眠くなったら勝手に寝ています。

リビングも安心できる場所になったのかな♪と嬉しく思います。

 

生まれて3か月のわんこは、とっても元気いっぱいです( *´艸`)

 

トイプードルは頭がいいと知られていますが、まさにその通り!!

 

"お座り""お手"は2日間ほどでマスターしました♪

 

ただ、トイレトレーニングだけはまだまだお勉強中です(;'∀')

 

気長にやっていこう~という感じで毎日見守っております(笑)

 

 

 

そして先日、2回目の予防接種に行ってきました。

 

あれよあれよといううちに終わってしまい、とってもお利口さんでした。

 

残すは狂犬病の注射のみ!!

 

それが終わったらお散歩デビューです♪

 

これからの時期は暖かいのでお散歩も気持ちよさそうです♪♪

 

 

 

最近よくわんちゃんにお洋服を着せている方を見かけますが

お洋服を着せるのには意味があって、お散歩の時などにダニや虫などから

身を守るためでもあるそうです。

なので、お散歩に行く前にお洋服を着て、お家に帰ってからは脱がしてあげるといいみたいです。

まるで人間と一緒ですね♪笑

 

 

半田市近郊の不動産は株式会社不動産ドゥイング