日記 2020年4月 | 半田市・常滑市・阿久比町・武豊町周辺の不動産をお探しなら株式会社不動産ドゥイングにお任せ下さい。

半田市近郊の不動産は不動産ドゥイング

営業時間9:00~18:00定休日水曜日 / 年末年始、GW、夏季休暇

その他・お問い合わせ・お問い合わせトップその他・お問い合わせ・お問い合わせトップ

日記

DIARY

こんにちは!不動産ドゥイングです(^^)/



今日は、"ふるさと納税"についてお話します♪♪



我が家では2年前からふるさと納税を始めました。


始める前は、聞いたことはあるけど、、、なんだか手間がかかりそう、、、よく分からない、、、



と思っていましたが、いざ調べてみて、納税をして、返礼品を受け取った所とても良くて


それ以降毎年ふるさと納税を利用するようになりました。



我が家では、源泉徴収をもらうタイミングで計算をして正確な納税額を計算してから



ネットでポチポチします。


※ネットで「ふるさと納税 限度額」と検索すると計算方法がわかりますよ~!



私のお気に入りの返礼品は、

・ネギトロ丼用のまぐろのすり身(20袋小分け)in静岡

・鶏のたたき in鹿児島

・鶏の炭火焼き in鹿児島

・馬刺し in熊本&山形

・豚こま切れ4.5kg

・鶏モモ肉2.5kg

・いくら&うに in北海道

・牛スジ肉 in福岡

・かに in北海道


などなど


今まで注文した中でとてもよかったな~と思う返礼品です♪


やっぱり、毎日の食卓に並ぶことの多いお肉類はとても助かります♪


BBQが大好きな我が家は夏になるとほぼ毎週家族でBBQをするので


その時にもふるさと納税の返礼品にはお世話になっています(笑)


納税がメインなので、もちろんスーパーで買うよりはお高いですが


ふるさと納税をしなかったら頂くことができないお品なので


本当にありがたいです。


各地域のおすすめの商品を直送して頂けるのもポイントですね♪




最近は、コロナの影響で自粛をしているので、ネットを見る時間が増えました。


今年も徐々にふるさと納税をチェックしていこうと思っています(^^)v


おすすめの物があったら是非教えてください♪♪


半田市不動産売却な不動産ドゥイングへ




投稿日:2020/04/20   投稿者:-

こんにちは!不動産ドゥイングです(^^)/



今日は、少し前に設置した弊社の看板のご紹介です♪♪



ちなみに場所ですが、、、

半田口の踏切付近にあります( *´艸`)


不動産ドゥイングではすべてのご相談を代表自らお受けします。


なので、最初から最後まで責任をもってお手伝いさせて頂きます!



「いきなり、来店するのは少し勇気がいる・・・」

「ちょっと入りにくいな・・・」


という方は、まずはお電話からでも大丈夫ですよ(*^-^*)


0569-84-2103(0569-84-ふどうさん笑)までお気軽にお電話ください♪


もちろん、直接ご来店いただいても大丈夫です♪


不動産ドゥイングでは、日ごろからお客様とのご縁を何よりも大切にしています。


気軽に相談できる、町の不動産屋を目指しております(*^^*)


地域&地元密着で日々業務をしていますので、何かお力になれれば幸いです。




話は看板に戻ります。


もしよろしければ、来店時やお電話の際に「看板見たよ~」と言って下さると、社長のモチベーションも上がります(笑)

見かけた方は是非教えてください♪♪

 

半田市不動産売却な不動産ドゥイングへ


投稿日:2020/04/14   投稿者:-

こんにちは!不動産ドゥイングです(^^)v



我が家にわんこが来て3週間が過ぎました。

お家にも家族にも慣れてきてくれて、遊ぶ時間も増えました♪

今まではゲージの外で寝ることはありませんでしたが、

最近ではリビングで遊ぶだけではなく、眠くなったら勝手に寝ています。

リビングも安心できる場所になったのかな♪と嬉しく思います。


生まれて3か月のわんこは、とっても元気いっぱいです( *´艸`)


トイプードルは頭がいいと知られていますが、まさにその通り!!


"お座り""お手"は2日間ほどでマスターしました♪


ただ、トイレトレーニングだけはまだまだお勉強中です(;'∀')


気長にやっていこう~という感じで毎日見守っております(笑)




そして先日、2回目の予防接種に行ってきました。


あれよあれよといううちに終わってしまい、とってもお利口さんでした。


残すは狂犬病の注射のみ!!


それが終わったらお散歩デビューです♪


これからの時期は暖かいのでお散歩も気持ちよさそうです♪♪




最近よくわんちゃんにお洋服を着せている方を見かけますが

お洋服を着せるのには意味があって、お散歩の時などにダニや虫などから

身を守るためでもあるそうです。

なので、お散歩に行く前にお洋服を着て、お家に帰ってからは脱がしてあげるといいみたいです。

まるで人間と一緒ですね♪笑


半田市不動産売却な不動産ドゥイングへ

投稿日:2020/04/11   投稿者:-

こんにちは!不動産ドゥイングです。


先程、愛知県も緊急事態宣言が出されましたね。


とりあえず、みなさん、大村都知事のおっしゃっていたように


誰かに頼らず、自分のことは自分で守る!!それに尽きると思います。


"Stay home"


みなさん、ご家族で協力し合って、お家で過ごしましょう。



小中学校に通っている子供たち。


お休みが伸びてしまいましたね。


せっかく始まった新学期なのに残念ですね。


我が家にも小学生の子供が二人いますが、毎日家でのんびりと過ごしています。


外に出るのが好きな子供たちでしたが、コロナウイルスの影響でコンビニやスーパーなども一切行っていません。


たまに近所をお散歩するくらいです。


かわいそうですが、今は辛抱です。


一日も早く、子供たちが元気よく登校できる日が来ますように・・・。


半田市不動産売却な不動産ドゥイングへ

投稿日:2020/04/10   投稿者:-

こんにちは!不動産ドゥイングです!



昨夜、我が家では家族全員で志村けんさんの追悼番組を見ました。


うん、やっぱり!おもしろい!!


世代を超えて笑い合えるって本当にすごいことだと思います。


小さいころからずっと見ていた志村さん。


様々なキャラクターを演じてたくさん笑わせてくれました。


なぜか娘たちも志村さんの番組が好きでよく見ていたので、


今回のことについては本当に残念そうでした。



昨夜やっていた今までのコントの総まとめは、本当に面白くて、懐かしくて


共演者さんたちのコメントもそれぞれ優しくて、みんなに愛されていた方なんだなと


改めて思いました。


この世を去ってしまったのは残念過ぎるくらい残念ですが、きっとこれからも


志村さんが残してくれたたくさんの思い出や記憶、映像があるので、引き続き私たちを楽しませてくれることでしょう。



ご冥福をお祈りいたします。

投稿日:2020/04/02   投稿者:-